*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
教養ないなぁ。。。
今の時代は、知識社会だとか。
何につけ、英語力と教養は欠かせない力になっていくんだろうね。
「教養」かぁ。自分を見ると・・・全く足りてないなぁって、
ちょっと落ち込む。
今まで何を身に着けてきたんだろう?って。
でも、今できることはいくらでもあるよね。

とにかく、本を読むこと。
新聞を読むこと。
英語は続けて勉強すること。

子どもたちと一緒に、自分ももっと成長していきたい。
実情は厳しい
知れば知るほど、「うーん」とうなっている自分がいる。
地域の実情はいろいろ厳しいんだなぁ。
子どもたちが大きくなったときにはどうなっているだろう。

これから先の未来、高校、大学と進み社会に出ていくためには
私たちが受けた程度の英語じゃ、まったく役に立たない時代に
なっているんだろうね。

誰かの言葉に合った通り、
親として、子どもに残せる最大のものは、教育かも。

書きたいことはいろいろ・・・。
日々のいろいろをここにつづっておきたいって
常日頃考えてはいてもなかなかキーボドを叩くに至らず。

毎日48時間くらいあれば十分な自分の時間も持てるのかな。
いやいや、時間があったらあったできっとそれなりにやることも
今以上に増えて、結局自分の時間は後回しかも。

それでも、子たちがまだ家にいて、24時間フルタイム営業のお母さん
してた頃に比べたら、大分余裕も出て、仕事もできて・・・。
楽になったんだよね。これからもまだ手はかかっても、
「大変」な内容が変わっていくだけ。
ちょっとさみしくもあり、頼もしくもあり。
自分もちゃんと中身を持っていないと、子離れできなくて
つらくて泣いちゃったりして。。
まさに、Time flies like an arrow.
ぼくの!
ついについに、我が家のMonも新車を手にしました!
おねぇちゃんの自転車がうらやましくて、いつも喧嘩ばかりだったけど
これからは、二人仲良く遊べるかな??

J-shaine
小学校とかで、英語を教えることに役立ちそうな資格。
気になるけど、どんな教授方法を学べるのかな?

一概に小学校の英語といっても幅広いし、課題もいろいろ。
外国人講師の人たちの仕事もいろいろ。

それにしても、早く1年生からの英語必修化を具体化してほしいな。

9,10歳を過ぎた5,6年生からじゃいろいろと壁が高い。
耳も口も素直でやわらかい低学年のうちからみんなに英語を
勉強してもらえるような環境がほしいよ。

もっといえば、幼稚園、保育園のうちから「英語あそび」を!
「運動あそび」ができるなら、ぜひぜひ、英語あそびという活動も広まってほしい。 
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

