*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
最近、育児に追われる毎日で
週末といえば実家に帰ったり
義父母がこっちにきたり
なんだかんだで月2回以上は両親と会うために
休日ずーっとばたばたして家族3人でのんびり
遊びに出かけたり、家で過ごす時間が
なかなか取れずにいたんだよね。
私にはどうもそれがストレスだったらしい。
なんだかイライラして、気分が落ち着かなくて、
優しくなれずに旦那に当たることもしばしば・・・

なんだか辛くなって昨日は勇気を出して
旦那にいろいろ話してみた。
考えてることや思ってることを
話してしまえばなんだそんなことぉ!!って
思えるくらいちょっとしたことだったりするんだけど
気心知れていて毎日顔を合わせてる仲とはいえ、
やっぱり話をしてみないと通じないことや
分かり合えないことってあるよねぇ
そんなことを再認識した夜でした
「話」をするってやっぱ大切なんだね

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうそう!うちもそういう感じだよ!!
いろいろ溜まって文句言うのはいつも
私のほうばかりで、旦那からはあまり出てこないんだよねΣ(0`;)
いいずらいことを切り出すのは勇気がいるときもあるけど
夫婦といえども、話さないと分かり合えないこと
だって多いもんね☆年を重ねるごとに
どんどんお互いの距離が近づいていくような
仲良し夫婦でいることが当面の目標だなぁv-238
うちも話せる時間がないのが続くと私が爆発しちゃってるv-42
私は何でも話すけど、旦那は思ってても口に出さないから、不安になって聞いたり…
お互いに話すことで相手のことがわかるし、距離も縮まってくしv-238
本当に会話って大事だねぇv-257
ほんと、何でも話せる仲って大事だなぁって思う!!
私はとことん溜め込むタイプなので、
ためすぎない程度にちょこちょこ
話をするように心がけるんですけど・・・
なかなか、難しいですよね。
私も時々思ったことを旦那にぶつけています。
そうしないとどんどんストレスが溜まっていってしまうので(><)
これからずっと一緒に生活していくのだから、お互い言い合える仲になりたいですよね☆
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

