*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
楽しいたのしい育児学級♪
今日は、区が主催している育児学級へ
同じくらいの月齢の赤ちゃん&ママが
大集合の育児学級なので
とっても楽しみにしてたのだ

ご近所さんに出会えるかな??って
ドキドキしながらの参加だったけど
グループ分けでちゃんとご近所さん同士
が知り合えるようにセッティングされてたのぉ

内容は・・・
【実技】赤ちゃんの心と体を育てる遊び
歌を歌いながら・・・
赤ちゃんの体を優しくマッサージ♪
とか、紙芝居の読み聞かせとかとか
【講義】赤ちゃんの発育・発達について
月齢別にどんな順序で発達していくんだろう?って話とか。
【座談会】グループごとに自由にどうぞ!!って感じ(笑)

Rinは初めて自分以外の赤ちゃんが大集合した場所に
連れてかれたせいなのか、今までになくぐずぐず・・・
不安そうな顔で「ふえぇぇ」って
さすがに彼女なりに緊張したんだろうね

でも、マッサージ後なんだかご機嫌になった
Rinはお隣にいたユウヒくんに?!
腹ばいになってじぃぃぃ
って(笑)見入っちゃってるんだもん・・・
恋したか?!?!?!Satoパパが聞いたらないちゃうぞぉ(笑)
rinの恋・・・?!

それでも、疲れたのか帰ってきて
お腹いっぱいになったら
こてっっと爆睡(笑)
お疲れおつかれ
お付き合いありがとう
また今度お友達と遊ぶの楽しみだね




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

>satoさん
勝手にラブラブ写真にしちゃった(笑)
お友達見っけて嬉しかったんだね~☆
ずーっと見つめてたもんね(^_^;)

>☆うさもも☆さん
公民館でもやってるんですねぇ!
近くで空いてるならそれも魅力的☆
区役所のは並んで待つほど混むんですねぇ!!
すごいなぁ・・・。

育児相談は、時々近くの公民館でやってくれるのでその時にいってます。
確か今回もわりと近かったような・・・。
行けたら行こうと思っています♪
区役所のは混んでいるので、早めにいっても並んでいます(><)

公民館の集まり、確かに一人だと行きにくいですよね。
私もなかなか勇気が出なくて(涙)
おぉ~、ツーショット!!!!お似合いじゃなぁ~ぃ☆ママ焼きもちぃ~!!!笑
また、区役所で色々今後もありそうだし、毎回会うの楽しみねぇ~・・
わかりますぅ~!!
区役所、遠いですよね(^▽^;)
育児相談とかも面倒でまだ一度も
行ったことないんですけど
今月こそは行こうかな?
って思ってます★

近くの公民館
私も気になってはいるんですけど
なかなか一人では勇気が出なくて(笑)
育児学級だったんですねー。
私はすっかり忘れていて、あーちんは参加せずに終わりました・・・(涙)
区役所が遠いのでつい面倒で。

近くの公民館でも月2回赤ちゃんサークルみたいなのやってますよね♪
まだ行ったことないのですが^^;
育児相談も行かなくてはっ!!

さっそく遊びに来てくれてありがとうございます~♪
わたしも、ママさん友達自体
ほとんどいなかったので
ご近所のお友達はほんと嬉しいです!!
育児相談☆楽しみですねぇ(*´▽`)ノ
今日はお疲れ様☆
まさか会うなんて本当にビックリw(°0°)w
でも楽しかったので大満足♪
近所のお友達ができて嬉しいですー(*^□^*)
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

