*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
インファントマッサージ④
今日はマッサージの最終日!
前回までに一連の流れは全部教わってしまったので、
今日は復習~&洋服を着たまま出来る
体操・・・というか赤ちゃんとのスキンシップ運動
を教えていただきました~

朝から暑い中にもかかわらず、いつになくRinが
ご機嫌さんで、愛想振りまきっぱなし(笑)
なので順調にマッサージが進んでよかったぁ
やっぱり寝起きのおっぱいがきいたかな?
お腹いっぱいで、いい気分だったんだろうね

赤ちゃんといえども、マッサージを受けると
喉が渇いたり、体が熱くなったりして
大人と同じように眠気に襲われるみたい(笑)
マッサージ後しばらくしたらちょっとぐずぐずしたものの
いつものように指をちゅぱちゅぱしながら寝ちゃった
おかげで、大人はゆっくりとTea time

doll.jpg お手本用のお人形さんと
 記念写真(笑)
 「あなただあれ??」って
 おしゃべりしてるみたい。
一ヶ月の間、全4回のマッサージ教室
毎回自宅まで足を運んでくださったマッサージの先生には
心から感謝です
まだ仮免許中で、免許取得のための実習期間ということで
料金などは一切発生しない今回のマッサージ教室でしたが、
とっても為になる内容が盛りだくさんで
赤ちゃんとのふれあいの大切さや
育児の知恵などなど興味深い話も
いろいろ聞かせていただいて本当に勉強になりました(≧∀≦)
この後レポートなど提出して・・・晴れて教室などが開けるように
なるそうなので、ぜひぜひ頑張っていただきたいです☆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

