*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ダヴィンチ♪
会期終了が迫ってる東京国立博物館の特別展
「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」に行ってきました
ダヴィンチ展 平日にもかかわらず、大行列!!会場に着いた時点で25分待ち建物の入り口からはるかに続く人の列・・・Rinを連れて美術展を見に行くのは初めて!途中で人の多さにびっくりして泣き出したりしないかなぁ??とドキドキしながらのお出かけ
この列に並んでいる人の目的はただ一つ「受胎告知」を見ること!!
1974年に公開された「モナ・リザ」以来のダヴィンチ作品とあって
かなりの人気展示自体は「受胎告知」のほかに、
第二会場があって、そこではダヴィンチの生涯がその研究成果
の作品や模型とその解説などなどと一緒に展示されていて、
見ごたえがありました
ランチ★
ランチはすぐ近くで★テラスの日陰がちょうど空いていたのでなんだかちょこっとリゾート気分?!さわやかな風が吹いて気持ちいい席・・・だったんだけど、パラソルが・・風でふわぁぁぁーー?!?!?危うく飛んで行っちゃうところ(笑)かなり焦ったけど、旦那さんがすかさずキャッチ!!おかげで助かりましたパラソルのネジはちゃんと締めとかないと危ないんだってば。それにしても、Rinが思いのほかいい子でいてくれたおかげで、のんびり展示を見ることができて大満足とはいえ、ランチにする前に既に家を出てから4時間以上・・・どこかでRinにもお食事をさせてあげなくちゃということで、インフォメーションにたずねたところなんと医務室(だと思われる)の一角を授乳用に貸してくださいましたほかにも、ベビーカーを引いているのでいたるところで係りの方がエレベータや段差を通らずに移動できるルートを案内してくださって本当に快適に展示を楽しむことが出来きました出かける前はなんだかドキドキ不安でいっぱいだったけど、思い切って出かけてきてよかった「いくよ!!」って連れ出してくれた旦那さんには感謝、感謝ありがとう




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

へぇ~!!
ショウ*2さんさっそくありがとう(*´▽`)ノ
ラウンジ・・気がつかなかったなぁ。
平成館にはいったから、きっと通ったはずなのにね。
和菓子屋さんがあるんだね!!意外な感じ☆
また行くことがあったら探してみよう♪
遊びに来たよ♪
ここの博物館のラウンジに和菓子屋さん入ってなかった???そこでうちのお父さん働いてるの(^皿^)
平成館で催し物があるときだけやってるんだけど、私もテントで喫茶やってる時にバイトしてたんだぁ~。
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

