*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
インファントマッサージ①
今月は全4回のインファントマッサージを体験
今日はその初日でした
Rinのご機嫌が悪くなっちゃうとNGなので
ドキドキだったけど・・・さすが我が子(笑)
タイミングよくマッサージ始まる前には起きて
おっぱいたっぷり飲んだのでかなりのご機嫌のよさ
笑顔いっぱいで愛想振りまきっぱなしです

さてさて、そのマッサージで使ったオイルはなんと
  「ごま油」!!
聞いたときには「えっ?!香りがすごいんじゃない?」
ってかなり抵抗を感じたものの、
実際に使用したそのごま油は無臭タイプのもの。
香りのないごま油があるなんてて知らなかったよ
簡単ににスーパーでも手に入るんだって!!
それはありがたいことだぁ
(実際、マッサージをした後買い物に出かけた
スーパーでチェックしたら売ってました
これでいつでも入手可能

オイルを使ってのマッサージは思った以上に
楽しい&幸せな気分に浸れる
とっても素敵な時間でした!!
実際にやってみる前はオイルでベタベタして
後片付け(使ったタオルの洗濯とか・・)とかとか
いろいろ大変なのかな?手間かかりそうだな・・・。
ってネガティブな印象もあったけど
そんな心配まったく要らなかったみたい
思った以上にサラサラしたオイルなので、
マッサージしている間にすぅ~っと
肌になじんでいく感じ
カサカサ乾燥が気になり始めた
Rinのお肌にはちょうどいい潤い

ちなみに・・・
このマッサージは母親(もしくは父親)と赤ちゃんの絆を
深めることを大切にしたマッサージなのです。
4回に分けて少しずつマッサージの方法を教わって
日々の育児の中で赤ちゃんとのコミュニケーションを
深めるきっかけにしよう!!というもの。
今日は初めてなのでまず足から始め、
お腹、そして胸までのマッサージを習いました
「ぞうさん」の歌を歌いながらやってみたり♪
なかなかと楽しい時間です

このインファントマッサージっていうものは、
インファントマッサージ協会をはじめとして
ベビーマッサージ協会
ロイヤルセラピスト(RTA)協会のロイヤルベビーマッサージ
日本マタニティビクス協会のベビーマッサージ
などなどさまざまな協会がマッサージ教室を開いているようです☆
私が受講しているマッサージの場合は
新生児期から1歳児まで。
理想的には月齢2ヶ月~ハイハイするまでの赤ちゃん
が一番マッサージしやすいそうです

ハイハイしちゃうとじっぃっとしてマッサージ
なんてさせてくれませんもんね

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

よろこんで(*´▽`)ノ
☆うさもも☆さん、初コメント
ありがとうございます(≧∀≦)

☆うさもも☆さんもベビーマッサージ
かよってたんですね~!!
赤ちゃんのお肌って、そのままでもかなり
すべすべで気持ちいいのに、
オイルつけてマッサージすると
ほんとしっとりしてもちもちv-238
気持ちよすぎですよね(笑)

がんばってマッサージの流れを憶えて
自宅でも実践できたらいいなと思ってます☆

★リンク是非お願いします!!
こちらでも貼らせて頂いていいですか?
追伸です・・・
たびたびすみません・・・。
よかったらリンク貼らせてください^^
初めまして
早速遊びにきてしまいました。
マッサージって赤ちゃんにいいですよね。
私もこの間まで、下の子とベビーマッサージに通ってました。
でも、家ではなかなか実行できずにいましたが・・・^^;
肌がしっとりして触ってるのが気持ちいいですよね。
Rinちゃんとの素敵な絆ができるといいですね。
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

