*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ぴにゃーた
今日は地域のお祭り。
園のおゆうぎ発表もあるため、朝も早い時間からの集合だったけど
結構大勢の参加者が集まっていてビックリ。
(私としては、休日なんだから、お寝坊したいところだったのだけど…。
我が家の子は毎日早起きで寝かせておいてくれません。)
参加したご褒美はジュースとお菓子の詰め合わせ。
これが楽しみで子どもも頑張るのかも。
お祭りには、いろいろな振る舞いがあって、大人も楽しめました。
イセエビのお味噌汁とか、焼き肉なんかもあったり
意外なところでは、お米の釣りゲーム(笑)
結構、「元お嬢さん」だった方々に人気でした。
もちろん、棒には目のないうちの子も参戦!!
結構難易度高いみたいだったけどどうにか成功

今日のお楽しみはもう一つ。
英語で遊んできました
ぴにゃーたも登場するというので参加申し込みしてみたら
意外と人数が少なくてミニミニサイズのイベントだったけど
日頃、家でしか英語あそびをしてないので、外で英語に触れるのは
初めて。どうかなぁと思いつつ様子を見ていたけど
思いのほか楽しかったようで、また行きたーいと言ってくれたことに一安心。
意外と赤ちゃんとか、未就園児が多かったなぁ。
園児はあまりこういうところに参加しないのかな??

いつもの活動はどんな感じなのかな。
と思いながら、会場を後にしました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

