*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
サントラ盤*ポニョ
「ハウルの動く城」以来4年振りの大作
宮崎駿監督のスタジオジブリ長編アニメーション映画
「崖の上のポニョ」がいよいよ7月19日に公開になりますね

主題歌を歌うのは中年フォークデュオ"藤岡藤巻"の藤巻直哉と子供タレントの大橋のぞみ
親子をイメージしたというこのデュエットソングは一度耳にしたら頭から離れない方も多いはず口ずさんでしまうとっても親しみやすいメロディーは作曲&編曲ともの久石譲氏によるものだそうです
1歳ちょっとの娘も大好きでこの曲がかかると自然と踊りだしてます(笑)

一足早くサントラ盤が発売になるようなので
こちら
もチェック




CD【崖の上のポニョ】
藤原藤巻と大橋のぞみ
07/12/5発売





CD【崖の上のポニョ イメージアルバム】
久石譲
08/3/5発売

宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」主題歌を含むイメージアルバム

1.崖の上のポニョ
2.サンゴ塔
3.海のお母さん
4.妹たち
5.ポニョ来る
6.フジモトのテーマ
7.発光信号
8.ポニョの子守唄
9.本当の気持ち
10.ひまわりの家の輪舞曲




久石譲
「崖の上のポニョ」サウンドトラックCD
08/7/16発売

こちらは久石譲の手掛けた映画スコア盤

1.深海牧場
2.海のおかあさん 歌:林正子
3.出会い
4.浦の町
5.クミコちゃん
6.ポニョと宗介
7.からっぽのバケツ
8.発光信号    
9.人間になる!  
10.フジモト    
11.いもうと達   
12.ポニョの飛行  
13.嵐のひまわりの家
14.波の魚のポニョ 
15.ポニョと宗介II
16.リサの家    
17.新しい家族   
18.ポニョの子守唄 
19.リサの決意   
20.グランマンマーレ
21.流れ星の夜
22.ポンポン船
23.ディプノリンクスの海へ
24.船団マーチ
25.赤ちゃんとポニョ
26.船団マーチII
27.宗介の航海
28.宗介のなみだ
29.水中の町
30.母の愛
31.トンネル
32.トキさん
33.いもうと達
34.母と海の讃歌
35.フィナーレ
36.崖の上のポニョ(映画バージョン) 歌:藤岡藤巻と大橋のぞみ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

面白かったです
いつも遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
ふ~む
なるほどです。検索からきました!足跡で失礼しました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 テレビCMなどですっかりおなじみになった、キャッチーなフレーズが耳に残る映画『崖の上のポニョ』の主題歌がランキングを急上昇。映画公開が迫りテレビ露出が増えたことで一気に認知度が上がり、前週の100位から7/21付週間シングルランキングでは24位にジャンプアップ
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

