*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
映画も見納めかな?
「武士の一分」観てきました
特に見に行く予定は無かったのだけれど、
たまたま鑑賞券が手に入ったので久々の映画デート
に出かけることになったのです
年明けには里帰りだし、出産したら映画館で映画!
なんて当分楽しむ余裕はないんだろうしね
出産前の見納め映画になりそう。


「一分」って普段聞きなれない言葉なのでどういう意味なんだろう?
と思っていたのだけれど、
「人が命をかけても守らなくてはならない名誉、
面目のことを意味する」のだそうです。
特に印象に残ったのは、主人公、三村新之丞の妻
三村加世を演じていた檀れいさん
もと宝塚の娘役で映画は今回が初出演だそうですが・・・
とにかく綺麗!!!そして、演技もよかった
夫、新之丞を一途に思う加世の苦しい胸のうちが
ひしひしと伝わってきて、思わずほろり
中間(ちゅうげん)の徳平を演じた、笹野高史さんも
三村夫婦の間にはいる重要な役どころを絶妙に演じていて、
さすがに山田洋二監督の作品だなぁっと
心満たされた気分に浸ることができたのと同時に
自分にとっての「一分」といえるものはなんだろう?
と考えちゃいました
今は、やっぱいつも一番近くにいてくれる旦那さんと、
もうすぐ生まれてくるお腹の中の子との暮らしかなぁ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

