*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
竣工☆
今日はついに新居の竣工
HMの担当者と立会いをして仕上がりの確認のための打ち合わせ。

確認項目が多くて、存分に写真を撮れなかったのが残念
家具が何にもない状態なので思った以上に広く感じたけど
暮らし始めるとまた違ってくるんだろうね

確認していく中で困ったことを発見
今までまったく気に留めていなかったのだけど・・
仕上がったキッチンを見てヒヤリ
なんだか冷蔵庫置き場が狭い気が
「一般的な冷蔵庫は幅650mm見れば入りますから」
という担当者。計ると部屋のドア枠ぎりで69.5mm
どう見ても我が家の冷蔵庫は入らないような気がする

そんな中一つ、嬉しい変更事項が判明
そもそもサービス工事でつけてもらえることになっていた
寝室のエアコン
wP1240463.jpg
ご覧のとおり右側の少し下がっている壁と壁の間ギリギリの寸法
実はこれ、当初予定されていたものよりもランクUP
されて性能のいい機種に替わっていたのです
なんでも、もともと予定していたものだと2cm横幅が長くてこの場所に
取り付けることが出来なかったそうHM側の確認不足
のおかげ(?!)で思いがけず得をした気分
帰宅後、さっそく冷蔵庫を計ってみるとなんと68mm
ドア枠にかからずに設置することは不可能!!ということが判明
そういえば、家にある家具の寸法はしっかり確認してもらったものの
冷蔵庫や洗濯機などなど・・大物家電の寸法って確認してなかった。
設計士さんも営業さんも。。私たちも・・・。
設計段階でどうして気づいてくれなかったのぉぉ??
こうなると洗濯機置き場もかなり心配

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

