*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
屋根瓦がない!!??
家の建て方以降初めて義父が現場を見に来ました
普段は大工さんが居る日(大抵平日昼間)しか見られないので
工事担当者に依頼して開けてもらっていました。

私たち夫婦は建築に関してほぼ素人・・・
工事現場をみてもあまり詳しいことには気づけないのですが
義父は仕事の関係もあってかなり詳しい!!工事担当者の説明を聞きつつ
あれやこれや矢継ぎ早に質問を投げかけてはいろんなことを確認

と、どうやら話の雲行きが・・
どうやら本来とっくに施工が終わっていていいはずの屋根瓦が
まだ載っていないうえに、今後いつ納品されて施工が完了するかの
見通しすらついていないということが判明
なんでも、丁度瓦がなかったのでほかを先に進めていた?!とかいう話
確かに、屋根瓦はいつ載るのかなぁ??と思って眺めてはいたけれど・・・
そんなことになっていたなんて聞いてません!!!

お義父さん曰く本来は窓枠やドアをはめる前に瓦を葺いて
家の歪みが出ないことを確認したうえで内装工事を進めていくのが
全うなやり方のはず!!ということ
瓦はそれなりの重みがかかるため、早い段階で載せておいて
家全体を安定させる必要があるらしいのです

それなのに、施主である義父や私たち夫婦には何の連絡もないまま
瓦がない状態のままかれこれ2ヶ月以上も屋根は下地材のルーフリング
だけで雨ざらし&紫外線にさらられっぱなし

普通に考えたらいったん工事を止めて瓦が届くのを待つか
どうするかを施主に相談するのが筋なのでは??
・・・様々な疑問が沸々とわいてきました

竣工まであと1ヶ月のこの段階にきてもまだ瓦の納期すら決まっていないって
本当にどういうことなのぉぉ???

wP1230022.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

