*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7日目+ベルンへ

今日は移動日の多い一日
今朝も朝焼けマッターホルンを見よう!
と意気込んでみたものの、朝窓を開けてみるとなんか街が白い?!
…うっすらと積雪してる上に、まだ雪が降ってました。

●ツェルマット~テーシュ
二等列車で移動。今朝ついにメモリーが限界。。
優しいだんな様のお許しを得て出発前のツェルマットの駅で
512MBのSDカードを購入!写真馬鹿っぷりを発揮(笑)
この日も元気に写真をいっぱい撮っちゃいました。

●テーシュ~ゴッペンシュタイン
バスに乗り換え。テーシュの駅は出来たばかりの新しくて広い駅。
トイレ休憩を取ったあとバスに乗り込み出発~♪
よく晴れていい天気。青空が気持ちい一日になりそう(*´▽`)ノ

●ゴッペンシュタイン~カンデルシュテーク
この区間は珍しい「カートレイン」に乗車!
要するに、バスや車に乗ったまま電車に乗っていくという乗り物。
狭い車体に大きいバスの車体を収めなくちゃいけないから大変!!
列車の到着を待つ間、トイレに行ったり写真を撮ったり。
到着した列車から降りてきたバスを見てびっくり!アクシデントが発生。
なんとバス側面のドアがめくれ上がってる!!
狭い上に曲がってるところをソローリソローリと進んでくるから
無理もないけど…乗ってる人たちにとっては災難だよね。
私たちを乗せたバスはドライバーさんの腕によって
無事乗車&下車することができ、ほぉぉ…胸をなでおろしつつ拍手喝采!

●カンデルシュテーク~ベルン
列車で到着(トンネルを抜けてみて)してみてびっくり!!
なんと街は大雪!!!!!何で??今って5月末・・・のはず?!
季節はずれの大雪になってるとかでバスのドライバーさんも
首を傾げるこの天候。雪に好かれるなぁぁ。
この区間はバスで移動♪ベルンの街まできたらまた青空が出てた。
山と麓。天気が大きく違うスイスです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

