*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4日目+スイスへ
ドイツ→オーストラリア→スイスへ +国境通過+

お城の見学後、麓のホテルでランチタイム

しっかりとお腹を満たした後は・・・ドイツを離れ、

一路スイス最初の滞在地サン・モリッツを目指す

オーストリアを経由していくルートをとるらしい。

ドイツとオーストリアは同じEU加盟国ということで、

パスポートチェックは一切なしなんだそうです。

そうしてオーストリアからスイスへ入国!!

思いがけず一カ国余計に周れた?!

トイレ休憩も兼ねて、しばし停車&休憩時間。

売店もあって両替も可能だったので、さっそくスイスフランへ両替。

レジではなんとエプソン社製の機械が使われていてびっくり!

なんだか親しみを感じてしまった。

売店にはスイスのチョコレートがたっぷり

私に輪をかけてチョコ好き(?!)の彼は

さっそくスイスチョコを購入してた。

さすがめざといね

世界的に有名な高級スキーリゾート、サン・モリッツが今夜の宿泊地。

1928年、1948年の2回冬季オリンピックが開催されたんだそう。

氷河特急やベルニナ特急の発着地でもあるので、観光の拠点に最適

ドルフ地区に位置するホテルからもサン・モリッツ湖は徒歩圏内!

ただ…坂道ばかりだから、時間配分には注意が必要です

見かけ以上に時間がかかるのだ・・・。

この旅行に来て初めての青空にテンションも上がりっぱなしの二人

夕食までの時間を有効活用して青空の下、散歩を満喫☆

道の途中でアイスを食べたり、湖畔をのんびり散策して過ごした。


本日の収穫~(*´▽`)ノ

ドイツ全土のイラストマップ

ドイツ語はまったく読めないけど…旅の思い出には…

いい感じだと思うのよ。多分。

その他、ポストカードたっぷり(→さっそく、お手紙書いて送るの

ミニミニショットグラスなど・・お城でいろいろ買ってきちゃった。

国境の売店で買ったスイスチョコも濃厚で美味でした

いろんな種類があったから、いっぱい試したい!!けど..

食べ過ぎて太らないように気をつけなくちゃだね

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。