*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2日目+ライン川クルーズだ!
2日目の今日はドイツでのお楽しみの一つ、ライン川ランチクルーズ

宿泊地フランクフルト郊外リュッセルスハイムから

乗船港のあるリューデスハイムへ

出航時間までの限られた自由時間のなかで、

「つぐみ横丁」を散策しつつこの地方名産のワインを試飲。

ラインガウ地方のワインが購入できるチャンスは今だけ!!と時間を気にしつつ、楽しみつつ…

結局お気に入りのワインを何本か購入。

日本で受け取り可能!ということで帰りの荷物も楽々

普段はなかなかお目にかかれないアイスワインや

貴腐ワインもたっぷり愉しめました


リューデスハイム~ボッパルト間約2時間35分。

船内にて昼食を食べながらのランチクルーズ。

川岸の左右にはさまざまな古城が点在してるので

見逃さないようにチェック


++++++++++++++++++++++++++++++++

○ ラインシュタイン城

13世紀築城。トリアー司教の持ち城だったもの。

○ ライヒェンシュタイン城



○ シュターレック城

バッハラッハの丘の上に建つ城。オリジナルは12世紀築城。

現在一部はユースホステルとして利用。

○ プファルツ城

通行税徴収の為に14世紀築城。ライン川の中洲に建つ。

○ ラインフェルス城

もともとは通行税徴収のため築城。一部古城ホテルに利用。

○ ネコ城 カッツェンエルンボーゲン伯が築城。

「カッツ」はネコの意味。

○ ネズミ城

14世紀の築城。ネコ城の家臣が軽蔑の意味をこめて呼んだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++


ローレライからボッパルト港までの間がランチタイムです♪

想像以上にボリュームのあるお肉料理

さすがドイツ!ポテトたっぷりの食事に大満足

もちろん、ビールも欠かせません(笑)
                  

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

