*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
住宅展示場へgo♪②♪
昨日見に行った会社で気になった床材が使われている展示場があると聞いて早速足を運んでみることに
詳しい話は昨日、たっぷりと聞いてきたし今回は営業さんではなく女性スタッフの対応だったので内装の雰囲気や床材のことをちょこっと聞いただけ・・・
見たのはウォールナットのフローリングとオークを使ったフローリング
どちらかといえばより色の濃いオーク材の雰囲気が私たちにはシックリきたかな黒×白のコントラストが映えるインテリアってかなり好き

個人的には床も明るく白めにしてインテリア小物・家具で濃くギュっと閉めるのもすきなんだけどぉ・・・さすがにそれはSato好みではないらしく床はダークな色合いで進めることになりそう


せっかく別の展示場にきたので…ついで()に他のメーカーさんも覗いてみよう!!ってことで実家を建ててもらったプレハブメーカーの展示場に行ってみることに
こちらは鉄骨系と木質系両方を扱ってるのでどちらがいいか聞きやすいかな?
主に話してもらったのはオール電化の話
発電装置をつけた場合のイニシャルコスト(初期費用)は1Kw=50万程度。
一般的には3Kw単位で設置して元が取れるのは15~16年後とか。
発電するには建設地の日照条件が相当良くないと効率的じゃないよなぁと思いましたが…実際どうなんだろう?オール電化っていうとIH、エコキュート!!って思うけど更にれ暖房設備も熱源を電気でまかなっている住宅のことを言うんだそうな。

このメーカーさんはユニットをすべて工場生産するので工期や気象条件による性能の違いとかの心配が要らないんですよっ!
そんな内容のお話を聞きつつ今日のところはさらっと流して帰ろうと思っていたのだけどユニットを作っている工場見学のバスツアーを計画してるのでぜひどうですか?とのお誘い
せっかくだし、勉強にもなるかなぁ?ってことで参加申し込みしてきちゃいました

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

