*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ベストプラン?!
昨日の打ち合わせ後なんだか相当に気分が落ち込んでたもののSatoといろいろ話しながらプラン集を眺める中でとぉっても希望に合いそうな予感のする手ごろなサイズのベースプランを発見!!
打ち合わせ後の変更要望事項とあわせて早速営業さんへメールで検討依頼
早速帰ってきた返答は当初は打ち合わせ進行中のプランにくらべて多少割高になるかも?ってことだった。うーむ・・・。変更事項が少ないほうが金額に反映しないはずなのになんでかな?ちょっとショック。

でもその後出来上がったラフプランを送ってもらったところ、なんとも上手にアレンジされていて、ベースプラン上の難点はほぼ克服!!
唯一残念なのはライブラリーコーナーが取れないことくらいかな?
あと、和室が北よりに移動したこと。
●和室へいくのにリビングを通らなくてはいけない
→玄関から直ではいれる
●2階バルコニーの出入りが子ども部屋からしか出来ない
→廊下を作ることで解決
●一直線のLDK
→洗面・浴室が2階へ移動したことでL字にずれた理想的な配置に
さらに嬉しいことは・・・
◎リビングと和室をつなげて大空間として使える!!
◎朝日の当たる明るいダイニング
◎家の北東側、一番暗くて寒そうな場所に階段が来ている
(それ以外の場所が有効に部屋として使えることが利点)

来週の日曜日にはこっちのプランの見積もりも出してもらおう
もともとのプランもお義父さんの手前検討しないといけないよね…。でもなぁ…、LDKの配置と和室裏の空間がかなりネック。間取り的にはかなり私自身の実家の間取りと似ていてなんだか代わり映えがしなくてつまらない気がしてならない。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

