*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
計画難航中・・・
日曜日の打ち合わせの後、プラン集の中から見つけ出した
新しいゾーニングのプランを営業さんに検討してもらい、
月曜日にラフプランを送ってもらった。
当初希望していたとおりのL字型に配置されたLDK。リビングとつながっているうえに玄関から直接出入りの出来る和室!ほしいなぁと思っていた形が見事に組み込まれたプラン
これぞ求めていたプランだわただ、和室が北側(窓から見えるのは林)になってしまったのは気がかりだけど・・・。
なんて盛り上がっていたのだけどお義父さんが大激怒
●せっかく南側に移動した和室が真っ暗じゃないか。
●和室への生活導線の考慮は不要。
●和室が楽しみで資金援助しているようなものなのにこんなプランの話を聞くくらいならもう打ち合わせをする意味はないし営業に会う気もない。
●まるで閉じ込められるみたいな部屋だ。
とまぁ・・・。全否定されてます。

はい・・・以降は愚痴です
正直、資金援助してもらって住宅を購入する以上両親の干渉は避けられない
それは承知の上で進めた話とはいえここまでふかぁーく深く
間取りのこと、部資材のこと、外観・エクステリアにいたるまでほとんどすべて
に干渉してくるとは思わず・・・
このままでは自分の希望する家にはならなそう。
私たち夫婦の新居というよりはお義父さんのセカンドハウス?!
このまま話が進むなら私としては家作りに参加する気にはまったくなれず
作るならお義父さんとSatoで勝手に作ればいいと思ってしまった。
かといってそうやって完成した家に暮らすのも嫌だ。

いっそのこと計画自体を白紙に戻して、二人で頭金をもう少し増やした上で
ローンを組んで住宅購入そんなふうに計画延期にして考えなおしたい。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

