*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
よくばり旅行
Rinが生まれて以来初めての家族旅行
日帰りのバスツアーでシーパラとジブリ美術館へ
あいにくの天気の中・・・早朝から気合を入れて出発です
wP1160860.jpg
集合時間まで近くのカフェで一休み
いつもギリギリって焦ってる私たちにしては
珍しく余裕のある滑り出し

途中休憩を挟みつつ、2時間ほどで目的地へ到着
休日ということで高速もスイスイ渋滞知らずで快適な移動でした
Rinはバス車内ではぐっすりとお昼寝
wP1160906.jpg wP1160927.jpg
最初はわけがわからず警戒していたRinも
初めての水族館に興奮(笑)人ごみをかき分けて
トコトコ勝手に歩き出す姿にはびっくり
とはいえ基本的にはお魚さんのことあまりわかってないらしく
どこへ行っても何を見てもマイペースな反応だったなぁ。
wP1160949.jpg wP1170008.jpg
アシカやイルカのショーを見た後はしっかりとお昼ご飯
朝から動かされて腹ペコだったのか
外出時にだけもらえるBFがおいしいのかパクパク良く食べること
珍しくパパさんに食べさせてもらったのもうれしかったのかな?

wP1170016.jpg wP1170012.jpg
館内にはフラミンゴやペリカンも
ちょこっと動物園気分?!

まだまだ見たいところだけど・・・時間制限のあるバスツアーのため
時計と睨めっこしながら駆け足で見て周ったけど結構満足

都内を通って・・・wP1170082.jpg・・・

いよいよお目当てのジブリ美術館到着
あ、ちなみにRinは車中2時間ほどの距離を
爆睡到着ギリギリまで起きないので
起こして連れ出したほど。相当体力使ってはしゃいだみたい
wP1170097.jpg
前々からすごぉく行きたかったから楽しみで仕方なかった
中は・・・本当におとぎの世界に迷い込んだみたい。
まさに別世界ジブリ映画を見て育った世代としては
はしゃがないわけに行きません(笑)
建物のつくりからインテリアから展示物、トイレにいたるまで
とにかくかわいいし、独特の世界を作り上げていて魅力満載。
しかぁし、この美術館は館内の撮影は禁止
残念でもこの特別な空間をゆっくり楽しむにはそれもいいのかも
ただ屋上のお庭や屋外のみ撮影できるとのこと。
ってことであいにくの雨の中とはいえ頑張って屋上も楽しんできました(笑)
wP1170127.jpg wP1170114.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

