*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
*祝* 誕生日&初節句
今日でRinは1歳
両家の祖父母がお祝いに駆けつけてくれて
みんなでお誕生日祝いと1日早い初節句のお祝いです
wP1150776.jpg  wP1150823.jpg
左)誕生した時間・・・13時48分目前にして眠りに落ちちゃった(笑)
右)どすんっとしりもちついたRinをみんなで激写中
2Kg近くもある一升のおを背負わされたにもかかわらず
しっかりとした足取りで歩いちゃうからびっくり

wP1150958.jpg   wP1160014.jpg
手作りのバースディケーキでお祝い
スポンジはホットケーキ、クリームはヨーグルトで出来てるし
デコレーションはイチゴとタマゴボーロ
離乳食でもちゃんと食べられるケーキがあるんだからすごいよね~
って母たちは感心してた(笑)
初めて豪快に手づかみを許されてとにかくご機嫌&興奮しきり
今日だけは何でもあり!!好きなようにさせてみたら
本当に嬉しそうにしていて、忙しい中だけどがんばって作ってよかったぁ
Rinの出産から丸一年の今日まで、振り返ってみると本当にあっという間だったなぁ。
初めは壊れちゃいそうなくらいちっちゃかったRinにおっかなびっくりで
ドキドキしながらの育児だったけどいつの間にか家族三人で居て当たり前の毎日に
こんなに幸せな毎日を届けてくれて本当にありがとう

大きな病気もせず、夜泣きも人見知りもあまりしない
本当に手のかからない子でこっちのほうがRinに育てられているんじゃないか?!
なんて思うこともしばしばだったけど、なんとか一年乗り越えられてよかった
最近はお手伝いまでしてくれるようになって、頼もしい限り

今年はこれからが大変になるけど、家族みんなで仲良く健康で
また来年のこの日を迎えられるようにさらにがんばろう

tag : 1歳 誕生日 ケーキ 離乳食 一升 初節句

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

