*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ストローデビュー☆
今日はこの夏最高か?!っていうくらい日中は暑かった・・・。
そんな中、親の都合でお出かけ
さすがに水分補給が必要だよねと思って
いつものようにお茶を口に含ませてあげてたんだけど
Rinはストローに興味津々
しきりに手を伸ばして掴もうとしたり口をもぐもぐさせたり
してるから試しにくわえさせてみた

最初は吸いやすいようにいつものように指しゃぶりしてる手に
添えて吸わせてみたらなんと、難なくお茶を飲めちゃった
ストローで飲み物飲めちゃうとは思わずかなりびっくり!!
その後は指なしでストローだけでもごくごく
こうやってストローで飲んでくれると水分補給も
だいぶ楽だなぁなんて嬉しくなっちゃった
離乳食始めたこの数日間、なんだか成長めざましいRinちゃんです

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゆいゆい 2007年08月08日 00:16
わぉ!!ストローなんてすごいじゃんっ♪
確かに完母(Rin姫そうだよね??)のベビって人工的なおしゃぶりとか使えない子が多いから私も苦労したよ~(>_<。)

今からストロー使えたらものすごくいいよねっ♪
暑い夏はマグマグで乗り切りましょー(^_-)-☆

aco 2007年08月08日 00:29
えー早い~
今からストロー使えたらとっても楽だね~
ウチも哺乳瓶使えないし、スパウト使ってみようかなー??

Jun☆ 2007年08月08日 01:09
>ゆいゆい
そうそう、完母!おしゃぶり全然だめで
もっぱら指しゃぶりだよ
まぐまぐもつかえそぉだよね
こっちにもってくるんだった
里帰り前からくらべたら急にいろいろ出来るようになって
ちょっとびっくり!まさか実家で離乳食始めることに
なるとは思わなかったよ(笑)

>acoちゃん
早い・・よねやっぱ。
まだ無理だよねぇとか思いつつ試したら
ごきゅごきゅっていい音たてて
飲んでくれちゃって嬉しかったよぉ
昨日は出来なくても今日突然出来るようになること
があるから子育てってすごく楽しいよね

ちゃーこりん 2007年08月08日 08:34
ストロー飲みできたら、水分補給ラクだね~
りん嬢お早いッ
ウチも完母で哺乳瓶ダメだからマグで試してみよーかな

Tommy 2007年08月08日 09:18
おぉ~Rinちゃんすでにストローデビューっすか!!!
ストローで水分補給して真夏&残暑乗り切れるね
なんか、ユウヒにもやってみたくなっちゃったぁ~って毎日哺乳瓶でユウヒは麦茶飲んでるから必要ないと言えばそれまでなんだが・・

ナナ 2007年08月08日 09:54
すごいね!!!Rinちゃん
うちはストローうまく吸えない
ヒマリは完全母乳だから哺乳瓶も最近やっと吸えるように…
やっぱりこれからは水分補給大事だもんね
うちもスパルタで練習だぁ

みーこ 2007年08月08日 15:56
Rinちゃんはやいストロー使えると楽だね~
うちも哺乳瓶まったくダメだからストローなんてまだまだ先だと思ってたけど・・・試してみようかな

ショウ*2 2007年08月08日 17:27
Rinちゃんすごいね~
最近ショウはストローだと遊んじゃって飲んでくれないのよ

ストローだと服もあんまり汚れないし、水分補給もだね

めぎゅ♡ 2007年08月09日 18:37
すごいね飲めちゃうなんて
うちのベビさんは無理そう・・・だって、お茶でさえ飲んでくれないんだよ~~
外出する時に、水分補給用に持って行っても、全く飲んでくれず・・・味が嫌いなのかなぁ
母乳だけじゃなくて、飲んで欲しいんだけども・・
そのうち飲んでくれるようになるかな??

Jun☆ 2007年08月09日 23:45
>ちゃーこりんさん
早いよね?!まぁ、まだ無理だよねと思いつつ
試しただけだったのにびっくりでした(笑)
マグですらまだ飲めるようになってなかったのになぁ。
自宅に戻ったらマグでも試すつもりです~

>Tommyちゃん
哺乳瓶嫌がらなければいいよねー
Rinは湯冷ましや麦茶を飲ませようとしても
嫌がっていつも大泣きだったからなぁ
でも、これで水分補給が何とかなりそうで嬉しいよぉ

>ナナちゃん
まだまだ、へたっぴだけどね
でもまったく飲まないわけじゃなくて
むしろ自分から身を乗り出してストローに
かぶりついてくるから続けてみて練習させようと思ってるよ


>みーこちゃん
うん私もまだまだ無理だよねぇって思ってたけど
出来ちゃったしなぁ。
コウくんも試してみたら案外使えちゃうかもよ~
Rin本人は新しいおもちゃをもらえたとか思ってるかも(笑)

>ショウ*2さん
ショウくんは遊ぶのが楽しくて仕方ないのね
うちのも最近手が早くなってさぁ・・・
だんだん食べさせたり飲ませたりが大変になってきたよ

>めぎゅ♡さん
きっと、こういうのも個人差大きいんだろうね
不思議と時期が来るとちゃんとできるようになるんだよね。
ストローにはさすがに驚いたけど、寝返りが出来たり、
歯が生えてきたり、手が出てくるようになったり・・・。
早い遅いもその子の個性きっとゆいちゃんは
ママのおっぱいがおいしくて大好きでそれだけで今は満足っていう時期なんだろうね
お久しぶりになってしまいました。
Rinちゃん、どんどん成長してますね^^
ストローで飲めるようになるとけっこう楽になりますよね。
うちはそろそろコップの練習をしなければ・・・。
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

