*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初めてのご飯♪
今日からRinの離乳食開始
初めはやっぱりご飯かな?とおもいおもゆをつくって
ベビースプーンでちょこっとずつ食べさせて(飲ませて・・?)みた
最初は少ししかめっつらして「なにこれー」って
人の顔を見上げて怪訝そうにしてたけど、
そのうちに口をもぐもぐ上手に食べてくれるようになったよ
1,2週間前から結構大人のご飯食べてるところをじぃー
っと眺めていたり、口をもぐもぐさせたりしてたから
そろそろ始めてもいい時期なのかな??って判断。
お茶をベビースプーンであげたりして慣れてたせいか
スプーンに対しても抵抗はなかったみたい
さぁこれから離乳食がんばらなくっちゃ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

へえ~コウちゃんとこもjunちゃんとこも始めたのねぇ~!!でもさ、早く美味しそうに食べてくれる顔見たいよねっv-22したら、面倒な離乳食も作りがいがあるってねv-238
いんやぁ~離乳食ちょっと楽しみだわぁ。。
☆うさもも☆さんへ
そうですねー。手が出てくるといたずらされて大変ですよねv-388
自分で食べられるようになってくれるとだいぶ楽になるんでしょうねv-352
うちもせっかく口元に持っていったスプーンを叩き落とされたりしてv-393
これから先が思いやられますv-356
離乳食デビューですね☆
上手に食べれるなんてすごい^^
たくさん食べてくれるといいですね~。

うちは、最近手が出てくるので大変になってきました(><)
自分で食べる気があるのはうれしいんですけどね^^;
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

