*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
のこのこ・・・
近所の公民館の育児サークルに参加
10:00~12:00までの間だけど、思った以上に沢山の
ママさん&ベビちゃんが大集合していてびっくり!!

うちみたいな月齢の低い子はあまりいないのかな?
とも思ったけど、案外同じくらいの子がいたので
みんなでマットの上をコロコロ
nokonoko

こうちゃんとRinに負けじとゆうさんも寝返り初披露
Rinは人見知りなのか、眠かっただけなのか・・・途中から
ぐずぐずして大泣きちょっとおっぱい飲んでも
大泣きは止まず・・・・。眠いけど寝られないみたい。
赤ちゃんを次々に寝かしつけていくベテラン保育士さん(かな?)
に抱っこしてもらうとなぜかぴたり!!うっとりしちゃって
そのうちにすやすや
さすがプロなんだなぁって感動しちゃったよ。
でも、抱っこで寝付いたからにはそのまま抱かれていないと
許してくれないのがRin
その後はずーっと帰るまで腕の中でスヤスヤ。
おかげで家に帰ってからもご機嫌になってくれて大助かりでした
お散歩にちょうどいい距離だし、サークルのある日にはまた
参加してみてもいい気分転換になっていいかも

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Tommy 2007年07月23日 16:37
ぉぉ~ユウさん完璧寝返りマスターしたかなっ
今日も蒸し暑かったし、rinちゃん愚図ってもわからないでもないわねぇ~でも、近所のそうゆう交流の場があるっていい事だよね・・なにより、ママがいい気晴らし
友達できたかな

かず 2007年07月23日 16:42
Rinちゃん公民館でたくさんのベビちゃんと遊んできたんだねぇ~

眠いけど眠れない・・・ほんと『眠いなら寝ていいのよぉー』ってツッコミ入れたくなるよねぇ
抱っこマンイヴもいつも「ひっつき虫」状態でだよぉ
今は珍しくベッドでお昼寝中

みーこ 2007年07月23日 17:13
ベテラン保育士さんには助かったよね!秘訣聞くの忘れた
2時間あっという間だった
ユウさんの寝返りみれたし
Rinちゃんのベソかいた顔可愛くて好きよ
また行こうね~

ナナ 2007年07月23日 17:35
なんだかベビタン密集していて可愛い光景だわ
やっぱり保育士さんてコツを知っているのかしらぁ
是非教えてほしいものです
うちも最近暑いせいなのかグズグズ…寝てもすぐ起きちゃうしさ

aco 2007年07月23日 20:18
あのベテラン保育士さんはすごかったね~
片っ端から寝かせてたよね
あのあとサミットでゆうなちゃんママ(わかるかな?)に会って、みんなやることは一緒なんだなぁと思ったり(笑) 
散歩がてら行けるからまた行ってみようね

Jun☆ 2007年07月23日 21:21 >Tommyちゃん
ほんと蒸し暑かったねあまりにも子どもたちが
わんさかしてたからびっくりしたのかも(笑)

>かずちゃん
抱っこしっぱなしはほんと辛いよね今日はぐずぐず
したおかげで疲れてたみたいで午後からは
ぐっすりよく寝てるよ・・・その分夜が恐ろしいけど

>みーこちゃん
ほんとあっという間だったね!!楽しかった
そういってもらえると救われるわぁ
ぐずぐずされちゃうと母は気が気じゃなくなるからね
寝かしつけの秘訣今度行ったらぜひとも聞いてこないとね

>ナナちゃん
うちもそう!お昼寝したぁと思うのもつかの間、
1時間もしないですぐに起きちゃってたの。
今日は久しぶりにぐっすりよぉ
普段は遊びたりなかったのかなぁ?

>acoちゃん
やっぱ、みんなせっかく出かけたらついでにお買い物
ってなるよね!をサミットにとめてきたよっていう
ママさんもいたしね
お散歩にちょうどいい距離だし、2時間って案外
あっという間で楽しかったね
ぜひまた行こう

めぎゅ♡ 2007年07月25日 06:55
育児サークルいいですねうちの近所もあるそうなんですが…何となく行きにくい行ってみたいんですけど
泣きじゃくるベビをピタリと止める…秘訣はなにおっぱいくわえさせないと、大泣きは泣きやまないのにベテランはすごいですね
ベビの密集…可愛すぎヒソヒソと、ベビだけの話し合いしてるみたい

Jun☆ 2007年07月27日 23:04
>めぎゅ♡ さん
私も初めてでどんな感じなのかなぁ?ってドキドキだったよ
公民館とはいえちゃんと冷房も効いていて
同じ年頃の子どもがいっぱいだからなんか楽しかったよ
抱っこしてゆらゆら他の子をかまいながら歩いて
ただけに見えたんだけど・・・すごいの!
抱っこしてもらった子はちゃーんと寝付いちゃって
たった2時間の間に4人も寝かしつけてもらったの
ほんと秘訣を知りたいわ
行ってきました~e-420
どんな感じなのかなぁ?ってドキドキしながらの初参加だったけど
大人数でわいわいがやがや・・・。
子どもたちが沢山集まっていてたのしかったですよ!
ただ、夏休みに入ったからか小学生くらいの大きなお子さん
も来ていたりしてびっくりしましたが(笑)
のこのこ行ってきたんですねー。
けっこうみんな来ているんですね☆
うちから歩いて5分かからないのに、まだ行ってません^^;
来月いってみようかな。
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

