*All archives* |  *Admin*

<<01  2012/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
宝物
宝物ってね、だれかのたからもの
さがして あげるんだよ。Mon
春の息吹
wP1010355.jpg
秋に娘と植えた球根が花を咲かせました。
クロッカスはやっぱり一番に咲くのね。
次はチューリップが出てくれるはず

だれの?
うっすらと積もった庭先の雪にかわいい足跡
wP1070368.jpg
松本城!
wP1070235.jpg  
お堀の鯉に夢中でなかなかお城が遠いです。
二人とも落ちないでよぉ~。。

早起きは三文の・・・といいますが、早朝だった為かちょうど白鳥の餌付け時間だった様子。
係のおじさんの好意で特別に白鳥さんのお食事をのぞき見

wP1070247.jpg
近くにいた鴨さんに鯉、石垣の合間からはネズミさんまで白鳥さんのおこぼれをもらいに集まってきていました。白鳥さんはパンをいったん水に浸して食べやすくしてから飲み込んで行っているとのこと。その際、水に溶けだして行ったパンの欠片を鯉が、餌箱からは鴨やネズミがおすそ分けしてもらうと。。みんな仲良く朝ごはんです。

城内はかなり急な階段があって、ちび二人を連れて天守閣最上階までは…とおもったものの、「行く!!」という強い意志に負け、母はがんばりました。階段を上るのはいいんです。すいすいと自分たちで行ってくれるので。でも降りるときの恐怖と言ったら・・・・。さすがにもうすぐ5歳と3歳二人を代わる代わる抱っこして降ろすのは重労働でしたよぉ。
でも、てっぺんまで上った!!という達成感は子供たちにとっても特別らしく、満足げに少し興奮した笑顔ではしゃぐ姿を見ると疲れもどこかに・・

いやいや、やっぱり疲れた。。でも、とてもいい経験になりました。
今度はパパも一緒にね
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

