*All archives* |  *Admin*

<<02  2011/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
2歳☆おめでとう☆
Monちゃん、本日でちょうど2歳です
おめでとぉ

ねおきのMonに家族みんなで
「お誕生日おめでとぉ」
というと、にこっとうれしそうに笑って

「おめれとぉぉぉ」

って拍手を始めたMon
3月に入って何度もプレお誕生日があったけど、今日が本物だよ
上手にハッピィバースディのうたも歌えるようになり、Rinとも対等に口げんかもし始めたころ頃。今日は園で身体測定をしてくるのでどのくらい大きくなったのかも楽しみ今日はささやかなケーキを用意して2歳をお祝いしようかと思ってます

tag : ケーキ Mon

TDLへGO=3
早朝に出発して…東京に入るころにようやく夜が明け、朝焼けの中に浮かぶスカイツリー
wP1020097.jpg
TDLは3月の日曜ということもあって混みこみどこに行くにも人人人でしたが、ハニーハントやライド&ゴーシークやウェスタンリバー鉄道にアリスのティーパーティーいろんな乗り物を楽しみつつ途中で出会ったキャラクターともごあいさつRinはあこがれのプリンセス(会えたのはオーロラ姫)にもであってばっちり写真を撮った上にお話もしてもらえて上機嫌

wP1020167.jpg wP1020219.jpg

wP1020239.jpg wP1020214.jpg
夕食は、ポリネシアンテラスでMonの暴れぶりにはもうへとへとで、あまり食事をした気もしなかったなぁでもハイライトでは子供たちもステージに上がって踊ることができもちろん我が家のちびっこたちも大喜びで駆け上がって行き…ちびだったのが功を奏してミニーちゃんの左右にそれぞれが立って踊ることができました
wP1020254.jpg wP1020271.jpg
予定ではドリームライツまで見てからホテルに戻るつもりだったのだけれど、Rinの疲労がひどかったのとMonはベビーカーで熟睡を開始してしまったのでショップを少し覗いてから戻ることに。イルミネーション大好きなこども達にはぜひともパレードを見せたかったけど朝早くからで疲れてしまったのねぇ。お楽しみはまた今度ね次来るときには見られるといいね
wP1020298.jpgwP1020329.jpgwP1020349.jpg

tag : Mon Rin

おめでとう!おめでとう!!
今日でRinは4歳お誕生日おめでとう
ひな祭りの一日前に生まれたRinは毎年大好きなお雛様と一緒に年を重ねます当然、お誕生日のごちそうもお雛祭り仕様。定番はちらし寿司に蛤のうしお汁。今年もまたじじとばばがケーキをプレゼントしてくれたのでRinもMonも大はしゃぎ。なにより、久しぶりにみんなで夕ご飯ということに大喜びで、夕食もそこそこに遊びまわってました。
今年は園でもお誕生日会をしてくれるので楽しみがいっぱい!3月はお雛祭りと一緒に明日、3日に予定されてるので楽しみでたまらない様子。入園したての頃は「ママがいい」「保育園いやだぁ」と泣いたり、いやいや不機嫌だったり、いろんなことがあったけどあっという間に1年がすぎようとしてるんだなぁ。大きくお姉ちゃんに成長してきたなぁとなんだかとても感慨深いものがあります。


続きを読む

tag : Rin

園の朝
Monが入園してから半年弱…。毎朝、別れ際には激しく泣かれて必ず先生に抱っこされて泣き顔になっているMonを置き去りにして出かけていたのだけれどここ数日、園についてからの「おしごと」を自分から積極的に手伝ってくれるように
お便り帳を笑顔で先生の机まで届けたり、自分のタオルを定位置に掛けに行ったり(フックが特殊でちょっと一人ではまだ難しいのだけれど)いい感じと思っていたところ今朝はなんと、園に預けだして初めて「ママ、お仕事?バイバイ」と。思わず、先生と顔を見合わせてお互いびっくり!!Monの大きな成長を感じた瞬間でした。

tag : Mon

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

