*All archives* |  *Admin*

<<08  2009/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ドレスアップしたものの・・・
結婚式のため軽井沢へ一泊旅行

あまり良く知らなかったのだけど・・・
会場は「万平ホテル」
軽井沢の中でも老舗中の老舗らしく
素敵なホテルでした。
式を挙げた教会は、軽井沢が避暑地として
広まるきっかけを作ったというショーさんゆかりの教会

義姉の結婚式ということで
RinMonはしっかりドレスアップ!!
母である私は裏方に徹してひたすら子守赤ちゃん

せっかくの結婚式も、教会の外でMonのご機嫌取りをして過ごし・・
披露宴ではお料理を存分に味わうどころか途中退場涙

夕方から夜にかけての結婚式
赤ちゃん連れにはとても厳しいものでした

ホテル自体はとても素敵で
子どもに合わせて早く寝た私は普段どおり5時過ぎには目覚め・・
眠そうにしているSatoを子どもと一緒になって起こして
朝食前の散歩に出かけてリフレッシュ!!

早朝の軽井沢はここと同じかそれ以上に冷え込みが
厳しくてすっかり秋の空気
紅葉も始まっていてナナカマドの赤が目に鮮やかでした

wCIMG1565.jpg


tag : 結婚式 ドレス Rin Mon

秋の味覚☆
秋の5連休。せっかくなので秋の味覚を楽しもう
ということで山梨まで行ってきました

目的は・・・SatoもRinMonも未体験なぶどう狩り
案外単価が高いんだよねぇ。。。

Rinの体には大きすぎるくらい大きな
種無しのピオーネ
wP1350929.jpg

SatoとRin二人力を合わせて・・
ちょっきん!!!

タップリ試食をして、近くのお庭を眺めたり
寄り道しながらゆっくりと宿へ向かいます。

2日目は・・Rinメインで遊べる場所へ!!
ということで愛宕山へ
初めての場所だけど、遊具がいっぱいあるし
プラネタリウムとかもあるらしく
とっても広いのでタップリ楽しめそう!!

wP1360040.jpg


ワイナリーに寄り道して・・・
wP1360118.jpg

帰路に着きます家

Rinは、ぶどう狩りより何より
公園で遊べたことが一番の思い出になったみたいハート

tag : Rin Mon 山梨

Rinの反抗
先日、Monの写真を飾ったところ・・・
写真大好きなRinはさっそくそれをみつけ
何かがさごそいじってるなぁっとおもって
後で見てみたところ。。

少し前まで飾っていたRinのお誕生日のときの
写真に飾りかえられてるじゃないですか

Monの写真はテーブルに無造作に放置。

・・・

小さいながらにいろんなことを感じて
抱えているんだなぁと
なんだか切なくなっちゃいました。

のんたんとかとか
絵本選びに苦戦する日々。
ちょこっとヒントを頂にいってきました。

自分の備忘録代わりに・・・

「りんごとちょう」 
グラフィカルでアニメーションを見ているような気分になる本

「ぼくおかあさんのこと」 酒井駒子
「ちょっとだけ」
けなげな子どもの素直な気持ちが描かれていて
きゅんとしてしまいます。

「よくばりすぎたねこ」 
絵本の世界の茶トラは
お間抜けキャラが多い?!

「さるのひとりごと」 松谷みよ子
昔話を基に書かれている絵本

パパに読んでもらいたい絵本
「三びきのやぎのがらがらどん」
北欧の民話
うさちゃん
090903-2.jpg
昨日、講座の中で頂いたお人形さんjumee☆thanks3

Rinのお気に入りに加えられました~いちご2
早速庭に連れ出してあちこち持ち歩くものだから
既に泥まみれアップロードファイル
ピューピュー鳴るけど洗えるかな・・??

一つ一つ丁寧に手作りしてくださったお人形だと思うと
市販のおもちゃにはない人の温かさを感じます。
「お人形の顔って不思議と作った人に似るっていうよね」
と母が言っていましたが、きっとこのお人形も作ってくれた
おばあちゃんに似てるんだろうなぁキラキラ
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

