*All archives* |  *Admin*

<<10  2007/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
かぜっぴきだけど(/ω\*)
あちらこちらにおすそ分け
昨日は優くん&acoちゃんにお家に来てもらって簡単なお茶会
今日はユウヒくん&satoちゃんちに遊びに行ってきたよ
ちょっと会わない間にみんなどんどん大きくなっていてびっくりだった
3人とも風邪気味でお鼻がずるずるしてたのはおかしかったけど(笑)
今週はほんと毎日まいにち寒いうえにどんより曇り空ばっかで
引きこもりがちだったのでちょうどいい気分転換になった。

satoちゃんちではタンポポ茶(コーヒー?)を頂いたけど
うわさどおり母乳の出が良くなった気がするよ(笑)
気のせいかなぁ??いやいや、やっぱ効き目あるみたい

↓acoちゃん家からやってきたアンパンマン
↓旦那が妙に気に入ってしきりに「可愛いかわいい」とほめてた(笑)
anpanman
晩秋の味覚☆
ringo

実家から秋の味覚りんごがたっぷり届いた
りんごにもいろんな品種があるみたいだけど、
これは「サンふじ」というらしいのです。
比較的遅くに出てくる品種・・?
お日様をたっぷり浴びたりんごちゃん達
切ってみたら蜜もちゃんと入ってて甘くておいしかったよ
ちょうど離乳食にも使えてありがたい限りだなぁ


フラワーアレンジメント
初のフラワーアレンジメント作品
今日の課題は 「ラウンド」
アレンジメントの基本中の基本だそうです
flower1

今日は、このアレンジメントを作るために
久しぶりに育児を離れてお出かけ
といってもほんの2・3時間だったのだけど。
出産してから一度も人に預けて
何時間も家を空けたことがなかったのでかなり新鮮

何ヶ月もチャリに乗ってなかったから道も怪しいし…
体力も相当落ちてるのか駅までの往復だけなのに足がかなり辛くて
あまりの衰え方にかなりショックをうけたよぉ
イヤイヤ!!
母から届いた季節の野菜や果物の荷物と一緒にRin用の帽子が
早速かぶせて写真撮影と意気込んだものの・・・
パーカーのフードも嫌がって自分でひっぱってはずしちゃうだけに
もちろん帽子も嫌
すぐに引っ張ってポーイって投げちゃう。
しまいにはおもちゃといわんばかりにパク
頭についてたボンボンや紐を食べちゃったとさ・・・

このままずっと帽子嫌いかなぁ?
はぁ、真冬が思いやられる~
嬉しいおせっかい☆
出かけた帰り道、電車は帰宅ラッシュの時間になって混雑中・・・

改札前にたどり着くまでにスロープがないことや
エレベータのない駅を通ることでくる途中かなり苦戦したので
帰りはスリング抱っこで帰ることにしたんだけど
ベビーカー引きながらバックを肩にかけて
スリング抱っこで移動ってかなり不便・・・

つらいなぁ。。。と思いつつ車内で立って頑張っていたら
停車した駅でトントンって肩をたたかれた。
何かと思えば、年配の女性が「ここ座りなさいな」って
優先席を空けてくださるじゃないですかぁ
しかも、本人もかなりの大荷物なのにもかかわらず
ベビーカーを持って支えていてくれるの
こんな世知辛い世の中にも優しい人はまだまだいるんだね
なんて、心温まって嬉しくなってたところ
お隣に座っていた別の年配の女性は気さくに話しかけてきたのだ。

・・・お孫さんが1歳3ヶ月だとかで
「何ヶ月?」「立ったり歩き出すとまた大変なのよねぇ」
「一人目なの?」
なんて、赤ちゃん話をしばらくした後、
「今が一番大変なときだけど、2歳にもなればだいぶわけわかってきて楽になるからね」
「大変でも、頑張ってそだててね」
と、ただの世間話・・というよりは励まし?!をもらいました

人によっては、めんどくさいおせっかい!!ってとる人もいるかもしれないけど
私にとってはなんだかとても心温まるうれしい言葉でした

続きを読む

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

