*All archives* |  *Admin*

<<07  2007/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ストローデビュー☆
今日はこの夏最高か?!っていうくらい日中は暑かった・・・。
そんな中、親の都合でお出かけ
さすがに水分補給が必要だよねと思って
いつものようにお茶を口に含ませてあげてたんだけど
Rinはストローに興味津々
しきりに手を伸ばして掴もうとしたり口をもぐもぐさせたり
してるから試しにくわえさせてみた

最初は吸いやすいようにいつものように指しゃぶりしてる手に
添えて吸わせてみたらなんと、難なくお茶を飲めちゃった
ストローで飲み物飲めちゃうとは思わずかなりびっくり!!
その後は指なしでストローだけでもごくごく
こうやってストローで飲んでくれると水分補給も
だいぶ楽だなぁなんて嬉しくなっちゃった
離乳食始めたこの数日間、なんだか成長めざましいRinちゃんです
生えてきた!!
離乳食開始から3日目
いつものようにスプーンで食べさせてると、
なんか「カチカチ」って音がする・・・
もしかして・・・??と思ってよぉく見てみたら
やっぱり生えてました
下の左側の前歯がちょこっとだけ
白いぎざぎざの頭が歯茎からのぞいてるのを発見

昨日旦那さんが指をかませてみて
「すごい力で前とくらべられないくらい痛い!!」
って言ってたのはこの可愛い前歯の仕業だったんだね

ついに来たかぁ
歯のない歯茎でにこにこ笑う姿がかわいくて
かなりお気に入りなだけに
嬉しいような、寂しいような複雑な気分。
今のうちにしっかり写真に収めておかなくちゃ

噛まれたらやっぱり痛いんだろうなぁ。
おっぱい飲ませるたんびにビクビクしちゃう(笑)
住宅展示場へgo♪③♪
実家で夏休み中~
週末を利用してSatoも合流したので地元のモデルハウスを巡ることに

たまたま今日は住まいの参観日をしてたので立ち寄ってみた。
このメーカーさんは鉄骨系と木質系両方あるけど
今日のお家は鉄骨造
現場見学会にしては駐車場も広々とってあるし、案内も丁寧で
なかなか好感触でもなぁ・・・鉄骨造のお家はどうなのかな?
(特に強いこだわりがあるわけじゃないけど木造のほうが好感を持てるきがするのだ。)
最初に対応してくれた営業さん、まず最初に名刺を出して挨拶してくれた
ますます好感度UP・・・と思ったのもつかの間
なんと別のお客様が登場するとへこへことそちらのほうへ。
私たちにはなんの断りもないままその後あちらのお客様の応対に
すぐに別の営業さんが来て案内してくれたけどそれってどうなの?!
明らかにおかしい対応だと思うぞ
代わりに案内してくれた営業さんは部屋の広さもろくに説明できない新米さん。
せっかく、新しく出たって言う免震システムについて詳しく教えてもらおうかな♪
って期待していったけどまったくの期待はずれでした。
初めてのご飯♪
今日からRinの離乳食開始
初めはやっぱりご飯かな?とおもいおもゆをつくって
ベビースプーンでちょこっとずつ食べさせて(飲ませて・・?)みた
最初は少ししかめっつらして「なにこれー」って
人の顔を見上げて怪訝そうにしてたけど、
そのうちに口をもぐもぐ上手に食べてくれるようになったよ
1,2週間前から結構大人のご飯食べてるところをじぃー
っと眺めていたり、口をもぐもぐさせたりしてたから
そろそろ始めてもいい時期なのかな??って判断。
お茶をベビースプーンであげたりして慣れてたせいか
スプーンに対しても抵抗はなかったみたい
さぁこれから離乳食がんばらなくっちゃ
土地探し
新しい土地に暮らすからにはいづれ家を建てよう!!
そんな思いを快く応援してくれている両親の協力を得て
いよいよ本格的に家作り開始
まずは、家を建てるためには土地がなくては
希望にあう土地探し開始です。

続きを読む

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

