*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の息吹
wP1010355.jpg
秋に娘と植えた球根が花を咲かせました。
クロッカスはやっぱり一番に咲くのね。
次はチューリップが出てくれるはず

スポンサーサイト
念願の☆
昨日、ついにお庭にアーチが付きました!!

なかなか決めきれずにいろいろ考えてきた庭のことですが、ようやく憧れていたばらのが咲くアーチを設置することができました。昨日は珍しくお休みをとっていたSatoと買い出しに行きつつ家の収納を作ったり朝晩の冷え込み対策に炬燵を設置したりと朝から晩までよく働いたなぁ。

ちょっと時間に余裕のある今週はお庭の事、家の事今までできてなかったことを冬前に一気に片づけてしまおうと奮闘しています。そんなわけで今日は朝からせっせとばら苗の植え付け作業。秋を感じる気候になったとはいえまだ日差しはきつくて、少し動くと汗が出てきましたが、ぱぱっと済ませて10時前には終了しました♪

寒冷地にある我が家なので、植え付けにはかなりギリギリのタイミングになってしまったのだけど…大丈夫かな?寒さに負けず、うまく育ってきれいなおをつけてくれるといいなぁ。来春が楽しみです。

Rose1.jpg Rose2.jpg

ちなみに、仲間入りしたRoseは向かって左側に SV.ドクタージャメイン 右側に デュセスドモンテベロー です。
アーチの真ん中にちょこんと浮いたように咲いているのはフロリバンダのマチルダです。ぐんぐん育って今も元気にいっぱい蕾をつけてくれています。まだしばらくはおの季節を楽しめそう。



次は、ヒップのなるつるばらがほしいなぁ・・・(笑)

tag :

朝採り
110710.jpg
なす初収穫です。
キングかな?
Rose-king.gif
お庭に一昨年植えたつるばら。品種名が不明でしばらくほったらかしになってましたが、この春移植して軽く誘引してみたところたくさんのお花をつけてくれました。どうやら「キング」というお花らしいです。とても鮮やかできれいなピンク色。花自体は小輪でたっぷりと房になって咲いてくれています。
植え付け後初開花☆
昨秋、お気に入りのばら「マチルダ(F)」と「ペルルドール(Pol)」暖かくなってようやくお庭に定位置を見つけ、植えつけました。それ以降芽吹き~蕾を楽しみに眺めつつ今か今かと開花を待ちわびてきましたが今週になってようやく開き始めました

そのほか、「シュネープリンセス(Pol)」もよく咲いています。お庭の中ではこの子が一番早かったかも。
「アイスバーグ(F)」も植えつけたのだけれど、ちょっとのんびり気味で今ようやく一番花が開き始めたところかな。この辺りは今週末~がようやくばら達の時期というか、見ごろを迎えそうです。今年は梅雨入りが早かったせいもあってか、普段以上に開花が遅れている気がします。せっかく開いたと思っても天気がぱっとせず、雨に打たれてうつむき加減なお花たちです。

でも、まだまだこれから開いてくるほかのばら達もいることだし、これからの季節わくわくと楽しみです♪
+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。