*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教養ないなぁ。。。
今の時代は、知識社会だとか。
何につけ、英語力と教養は欠かせない力になっていくんだろうね。
「教養」かぁ。自分を見ると・・・全く足りてないなぁって、
ちょっと落ち込む。
今まで何を身に着けてきたんだろう?って。
でも、今できることはいくらでもあるよね。

とにかく、本を読むこと。
新聞を読むこと。
英語は続けて勉強すること。

子どもたちと一緒に、自分ももっと成長していきたい。
スポンサーサイト
実情は厳しい
知れば知るほど、「うーん」とうなっている自分がいる。
地域の実情はいろいろ厳しいんだなぁ。
子どもたちが大きくなったときにはどうなっているだろう。

これから先の未来、高校、大学と進み社会に出ていくためには
私たちが受けた程度の英語じゃ、まったく役に立たない時代に
なっているんだろうね。

誰かの言葉に合った通り、
親として、子どもに残せる最大のものは、教育かも。

J-shaine
小学校とかで、英語を教えることに役立ちそうな資格。
気になるけど、どんな教授方法を学べるのかな?

一概に小学校の英語といっても幅広いし、課題もいろいろ。
外国人講師の人たちの仕事もいろいろ。

それにしても、早く1年生からの英語必修化を具体化してほしいな。

9,10歳を過ぎた5,6年生からじゃいろいろと壁が高い。
耳も口も素直でやわらかい低学年のうちからみんなに英語を
勉強してもらえるような環境がほしいよ。

もっといえば、幼稚園、保育園のうちから「英語あそび」を!
「運動あそび」ができるなら、ぜひぜひ、英語あそびという活動も広まってほしい。 
英語漬け
研修を受けて強く感じたのは、自分の英語力の未熟さ。
もっと勉強しなくちゃ!!!と刺激を受けて帰ってくるものの…。
なかなか、日々の生活の中で時間を作れずにいる毎日。

持っている資格を生かして。。と思いつつも、今のままじゃ
全然勤まらないだろうなぁとか、家庭との両立は難しいかなぁとか。
悩みはいろいろありつつも、4月からどうにか頑張ってみるしかない。

今年こそ
相当前から気になっている分野「カラー」の世界。
子供の手も少しずつ離れてきた今、思い切って足を踏み入れてみようと思い一念発起!!

今年は頑張って少しずつ勉強をしていこうと思います。
当面の目標は6月のAFT試験。

なかなか時間を作るのも難しいけれど、
細切れ時間も生かして頑張ってみます!!

半年あればなんとかなるかなぁ?

tag : カラー

+What's new?!+
+Category+
+Comments+
Link
+Trvel Diary+

検索
*育児情報*

+All About チビダス+

Profile

Jun☆

Author:Jun☆
遊びに来てくれてありがとう!!更新期間がだいぶ不定期になっていますが…日々あわただしくも元気に過ごしています。

☆小さな幸せを大切に、感謝の気持ちを忘れず日々のんびり楽しく過ごしていきたいものです☆

Thank you for your visit!

今日は・・・?




*script by KT*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。